共催ウェビナーのお知らせ:2026年のWebマーケター必須スキル「AI検索最適化(AIO/LLMO)」入門セミナー
【共催ウェビナーのお知らせ】 AI検索が主流となる2026年に向けて、従来のSEO対策に不安はありませんか?「AI検索最適化(AIO)」の基本と、AIに淘汰されない「一次情報」の創り方を解説します。(お申込みはこちら)
AI検索時代、こんな「焦り」はありませんか?
- AI検索が主流になり、従来のSEO対策が通用しなくなるのではと不安
- 「AI検索最適化(LLMO/AIO)」という言葉は聞くが、具体的に何をすべきか分からない
- AIに要約されるだけのコンテンツを量産しても意味がないと感じている
- AI時代でも「信頼」され、選ばれ続ける情報発信(一次情報)がしたい
- 他社がまだ気づいていない「2026年の必須スキル」を先取りしたい
ウェビナーで得られること
2026年に必須となる「AI検索最適化(AIO)」の基本と考え方が分かります。
- LLMO対策の重要性やSEO対策との関係性
- AIには生成できない「最強の一次情報」を創り出す具体的なプロセス
- AIから「信頼できる参照元」として選ばれるための、新しいコンテンツ戦略のヒント
登壇者・共催企業紹介
株式会社LiKG代表取締役社長
近藤光生
Webライター・ディレクターを経て、オウンドメディアのSEO責任者として多くのメディア成長を実現。2023年に株式会社LiKG(リク)を創業し、2期目で年商300%成長を達成。
SEOとAI時代の検索最適化(LLMO)を専門領域とし、不動産・人材・ITなど多業種で上位表示や流入拡大を多数達成。「フリーランスの価値を最大化する」をミッションに掲げ、企業のSEO×LLMO戦略支援を通じて、個と企業が共に成長する仕組みづくりを推進している。
株式会社PRIZMAインサイドセールス
佐々木 剛瑠
2024年10月、PRIZMAのインサイドセールスの立ち上げに参画し、休眠リードの再構築や資料DL経路の最適化によりDL数を前年比219%まで伸長。その後、ウェビナー経路の統括を担当し、生成AI時代に対応した「LLMO対策サービス」をローンチ。
現在でもインサイドセールス責任者として、顧客目線を重要視した独自のノウハウ提供と満足値の最大化に奔走中。